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リピート通販360°ロジスティクス 20年の実績・コスト削減・リピ拡大

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最大5,000パターンの実績 同梱販促物|通常の5~10倍の注文でも 即日発送|化粧品・医薬部外品の製造許可 薬機法対応

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サービス概要

リピート通販専用の物流サービスが、
ファンを拡大し売上拡大を促進します。

  1. point 1

    毎期20%以上の
    成長実績多数

    ファンが拡大し
    売上が拡大

  2. point 2

    移行前コストダウン
    2~5割の実績多数

    大量注文への対応と
    物流全体コストの最適化

  3. point 3

    年商数億〜100億以上
    実績多数

    小~大規模のノウハウ保有
    実績をフィードバック

例えばこんなことに
お悩みではありませんか?

  • リピートを
    増やしたい

    化粧品やサプリなど…
    ファンを増やしたい

  • 同梱物で
    販促をしたい

    複雑な販促物同梱に
    対応できない…

  • 品質を
    アップしたい

    誤出荷や遅延…
    クレームをなくしたい

  • 倉庫キャパ
    オーバー

    出荷増で現場は大混乱
    どうにか改善したい…

  • コストを
    削減したい

    値上げ対策など…
    物流業務を見直したい

ひとつでも当てはまれば、
スクロール360の
物流代行サービスを!

さまざまな
リピート商材に対応!

リピート商材(化粧品・コスメ・サプリメント・健康食品・コンタクトレンズ 等)など、
幅広いジャンルを取り扱っております。

  • 化粧水・乳液・美容液
  • シャンプー・リンス・トリートメント
  • ファンデーション・アイシャドウ・リップグロス
  • 栄養ドリンク・青汁
  • サプリメント
  • コンタクトレンズ

\ リピート通販物流20年を超える実績
“Scroll360”
5つの強み

  1. 強み1
  2. 強み2
  3. 強み3
  4. 強み4
  5. 強み5
  1. 強み 1 リピート率がUPし売上が上がります

    リピート通販では、小規模~大規模それぞれに適した仕組みが必要です。
    あらゆる規模のリピート通販実績がある弊社スクロール360では、お客様の規模や成長に合わせて対応することが可能です。
    また、新規獲得のためのセット組などの販売方法、顧客別に同梱するチラシやノベルティ同梱方法など、
    ノウハウからのご提案ももちろん可能です。

    リピート率がUPし売上が上がります

    新規獲得が向上します

    商品SKU毎に初回購入のための初回購入セット組(事前セット、出荷時セット)など

    ライフタイムバリュー(LTV)が向上します

    リピート促進するために
    必要になる販売方法への対応

    ・まとめ買いセット

    ・リピート向けアッセンブルセット組

    ・定期セット販売(2個セット、3個セットなど)

    ・定期プレゼント

    など

    次回リピート購入へ促す
    One to One(ワントゥーワン)販促への対応

    ・購入回数毎に
    チラシ、ノベルティ、割引券、メッセージカードなどの同梱

    ・購入商品毎に
    チラシ、ノベルティ、割引券などの同梱

    など

    One to One(ワントゥーワン)販促へ自動対応し、
    様々なシチュエーションへ低コストで
    対応します

    複雑になりがちな個人別商品別に対する販促物をシステムで自動化し対応
    更に、リピート促進効果の高い納品書へのオンデマンド印刷(販促)にも対応
    大規模リピート通販を対応している360だから実現できます。

    One to One(ワントゥーワン)同梱・
    オンデマンドプリントへ対応
    One to One(ワントゥーワン)同梱・オンデマンドプリントへ対応
  2. 強み 2 化粧品製造加工許可などの取得

    化粧品の製造加工の許可を取得済み、医薬部外品の製造加工も対応可能です。
    実施可能な加工は、アッセンブリ/セット加工、ラベル貼り、シュリンク包装、ロット印字に対応しております。
    もちろんラベル貼りへの対応も可能です。

    化粧品製造業許可など許認可への対応
  3. 強み 3 成長に合わせた
    リピート通販物流のご提案

    20年を超えるリピート通販物流の実績

    事業規模により物流側へ求められる品質、作業難易度、処理能力が違います。
    小規模のEC通販事業者~100億円を超す大規模まで様々な実績を保有、どのステージからでも成長をサポート致します。

    成長に合わせたリピート通販物流のご提案
  4. 強み 4 単品リピート通販に特化した
    物流センターで運用

    3地区の物流拠点
    トータル60,000坪を超える延床面積を保有

    関東エリア
    SLCみらい 9,000坪
    SLC春日部 6,000坪
    東海エリア
    SLC浜松 1,700坪
    SLC浜松西 23,500坪
    SLC磐田 8,200坪
    SLC袋井 2,400坪
    関西エリア
    SLC関西 8,200坪
    SLCみらい
    ▲ SLCみらい
    高品質の物流サービス

    誤出荷率0.0001%~0.0005%を誇る

    高品質の物流サービス
    高品質の物流サービス

    通販スクロールで培ったノウハウをもとに、物流センター、従事するスタッフすべてが、B to C 仕様。
    丁寧で心のこもったサービスをご提供します。
    また、人は間違いをするもの-の前提からピッキング、検品における段階チェックで限りなくミスを回避します。
    ※単品リピート商材での実績

    業務効率を考えた物流システム

    1時間で1万5500点を処理

    業務効率を考えた物流システム
    業務効率を考えた物流システム

    何千、何万もの商品を間違いなく、早くお客様のもとへお届けするための自動化、システム化が行なわれています。通販企業様毎に出荷のシステムをコーディネートし、トータルコストの削減についてもご提案していきます。

  5. 強み 5 “現場も含めた”定例会の実施で
    さらに安心

    システム導入だけではない、
    20年の実績を生かし常に改善を行う

    定例会風景(クライアント様↔︎弊社)

    実際に物流センターに脚を運んで頂くことで、机上では伝わりにくい改善状況や問題点を現場と共有させて頂き、
    共に改善していくことで作業の精度・効率向上に繋げて参りたいと考えております。

  1. 強み1
  2. 強み2
  3. 強み3
  4. 強み4
  5. 強み5

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リピート通販物流のサービス項目 規模拡大にも安心!
売上拡大を物流サービスが
サポートします

“リピート通販360°ロジスティクス”は単品リピート通販に特化

リピート通販物流のサービス項目

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新たな物流プラン
「ライトプラン」が誕生!
EC規模や成長に合わせて選べる、
2つの物流プラン

\新プラン誕生!/

ライトプラン

ライトプラン

品質は下げたくないがコストを抑えて
手軽&スピーディーに導入したい。

このような事業者さまにオススメ

  1. 今の出荷件数は500件/月程度。販促チラシの同梱や、ギフトにも対応したいが、物流コストも極力抑えたい。
  2. 物流業務は自社で運用中。最近、出荷件数の増加に伴い、業務が回らなくなってきた。
  3. 物流委託先の切り替えを、極力短期間で行いたい。

\今までのプラン/

カスタマイズプラン

カスタマイズプラン

じっくり時間をかけて自社オリジナルの
物流基盤を構築したい。

このような事業者さまにオススメ

  1. One to Oneの販促(CRM)を強化したい。色々な要望に柔軟に対応して貰える委託先に切り替えたい。
  2. 出荷件数が急激に増え、キャパオーバーになった。
  3. 自社の運営ルールに沿った物流基盤の構築と、改善を含めた運営を手厚くサポートして欲しい。

プラン比較表

物流プラン ライトプラン カスタマイズプラン
運用ルール 「既定のルール」
に沿った運用
「貴社オリジナルのルール」
を構築して運用
導入期間 最短:14日間 最短:3ヵ月
出荷件数目安 ~3,000件/月 3,000件~/月
出荷波動対応
販促物同梱

Check!

ギフトラッピング

Check!

サポート体制

Check!

One to One 販促
コスト
初期費用:3万円(税別)

個別にお見積もり

ここをCheck!将来的な成長を見据えた物流基盤を構築!
ライトプランも
「販促物同梱・ギフトラッピング」は
標準対応 & 専用窓口を完備

定期リピート通販に欠かせない、LTVの最大化。当社の物流代行サービスは「ライトプラン」の場合も「カスタマイズプラン」と同様に、アップセル・クロスセルに繋げる販促物同梱サービスをご提供します。 さらに、専用のサポート窓口も同様に完備。物流業務は安心しておまかせいただき、事業者様はコア業務にご注力ください。

どちらのプランを選んでも、
360品質はそのまま

  1. 出荷量の波動に柔軟に対応

    セールやキャンペーンなどの一時的な「大量注文」にも即日出荷できる、
    人員配置とキャパシティ。

  2. 全国規模で展開

    物流センター拠点は、北海道・関東・東海・関西の4拠点、
    全国くまなく網羅する万全のサポート体制で、リスク分散・BCP対策も。

  3. リピート率アップにつながる高品質物流

    システム自動化によるミス防止と、これまでに培ったナレッジにより、
    誤出荷率 0.0005%以下を実現。購入者への信頼度を高めてリピートアップへ。

  4. 販促物同梱・ギフトラッピングによるLTV最大化

    「アップセル・クロスセル」に繋げる販促物同梱からギフトラッピング対応まで。
    他社との差別化をはかり、顧客満足度を高めてLTVの最大化を実現。

  5. 物流を起点とした事業成長を実現

    徹底した在庫管理で棚卸しや資産管理も安心してお任せ。
    成長を見据えた物流基盤を構築し、次なるステップへ。

One to One マーケティング(CRM物流)の導入など、成長に向けて次なるステージへ!

品質を担保した物流サービスだからこそ、
プランの切り替えも、
簡単・手間なし・シームレス!

「ライトプラン」導入期から事業者さまと併走し、EC規模の拡大・成長に合わせて最適なタイミングで「カスタマイズプラン」へ切り替え!One to One マーケティング(CRM物流)をご希望の際には、初めから「カスタマイズプラン」の導入をおすすめします。

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「分散出荷サービス(多拠点出荷)」
のご提案
現在の物流はそのままで、
コスト·リードタイム大幅カット!

「現在の物流はそのままで、コスト・リードタイムを大幅カット可能」分散出荷サービスを開始しました

スクロール360の分散出荷導入イメージ

当社の分散出荷システムを介して
出荷指示を行うことで、
EC事業者様が 現在の出荷場はそのまま で、
複数拠点への分散出荷
容易に行うことができます。

スクロール360の分散出荷導入イメージ

分散出荷サービス事例

分散出荷サービス事例(九州から東北のお客様へお届けする場合)
  1. メリット 1

    配送コスト削減

    スクロール360は全国拠点。
    倉庫からお客様ひとりひとりへの最短距離で配送するため、配送運賃を削減します。

  2. メリット 2

    お届け日数短縮化

    最短距離での配送により、お届け日数を短縮
    販売機会損失・キャンセルを低減させ、お客様の満足度向上へと繋げます。

  3. メリット 3

    大量出荷にも即日対応

    物流キャパシティが拡大することで、キャンペーンなどによる急な大量注文であっても、物流波動の吸収力をより高めることができます。

  4. メリット 4

    災害対応

    万一の災害・障害時のリスク分散を実現します。

  5. メリット 5

    小規模からでも可能

    大規模でなくとも、月間5,000件以上の出荷があれば、コストメリットを得ることが可能です。

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貴社との連携イメージ

20年を超えるリピート通販物流のノウハウをベースにした物流システムL-Sparkが貴社物流を支えます。
誤配率0.0016%以下の⾼品質を実現、物流業務の最適化・ミスの撲滅を実現します。

貴社との連携イメージ

導入事例 20年を超える
リピート通販物流の導入実績

  1. POINT 1

    1,000億を超える
    流通額

  2. POINT 2

    小~大規模まで
    豊富な導入実績

単品リピート通販A社導入事例 5年後出荷量30倍以上
(10万出荷以上/月)を実現、
リピート顧客が増え事業拡大へ貢献

主にECにて健康食品を扱う単品リピート通販A社の出荷件数は月3,000件でした。
導入直後の物流コストは導入前の約20%の削減を実現。
大規模の単品リピート物流の実績を信じて安心して委託判断できたことと、想定していた物流コスト内で稼働ができたこともポイントだったという。
大量注文でも安心して当日出荷できるため、今では販路が紙媒体、TV通販などマスメディアまで露出拡大している。

5年後出荷量30倍以上 (10万出荷以上/月)を実現、リピート顧客が増え事業拡大へ貢献
  • 導入前の課題

    物流コスト削減と出荷量拡大への対応が急務

    ・送料を含めた物流コストを下げたいが自社では難しい

    ・翌期の売上拡大予測では3倍以上を見込んでいるが、このままでは出荷が追いつかない。
    →自社運営ではコスト改善や急激な出荷量拡大へ対応が難しい。

    売上3倍するためのリピート通販特有の物流業務への対応

    ・煩雑化するお客様の属性毎に合わせたチラシ同梱も行いたい

  • 導入結果 〜喜ばれていること〜

    ・物流に係るコストが物量に最適化されている
    在庫切れが発生しにくい、誤配が非常に少ない

    ・品質が良い

    ・新規獲得やリピート拡大など様々な売り方に対応できる
    →セット組、同梱など、なんでも対応できる

    ・TV通販などで急激に出荷量が膨らんでも1日で出荷できる

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導入までの流れ

導入までの流れ

リピート通販での物流の
お困りごとはすべて解決します

豊富なBtoC物流移転実績に裏打ちされた移転フレームワークにより、
移転時のリスクはもちろん、初期トラブルも予見して、スムーズな移管を実行致します。

「移転時のリスク」と「移転後のリスク」を包含的に捉えたフレームワークにより、トラブルを未然に防ぎます

よくある質問

  • 導入までに必要な日数はどのくらいでしょうか?

    最短で1ヶ月~となりますが、1~2ヶ月、取扱商品量が多い場合は3ヶ月必要な場合があります。
    詳細は当社までお問い合わせ下さい。

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  • 賞味期限・消費期限の期限管理は行っていますか?

    はい、行っております。
    先入れ先出しを基本としております。
    また、出荷時に同一商品を複数ご注文の場合、同一ロット(同一期限)となるよう”同一商品面揃え”ピッキングにも配慮しております。

  • 倉庫の見学はできますか?

    はい、行っております。
    まずは出荷場をお確かめください! お問合せフォームのお問合せ内容に記載してお問合せ下さい。

  • 規模に制限はございますか?

    特に制限はありません。平均250件/月(20件/日)~実績がありますが、規模の想定が難しい新規立上げ時の出荷でもおまかせ下さい。

  • ASPシステムを受注システムで使っているのですが連携はできますか?

    はい多数の導入事例がございます。
    詳細は当社までお問い合わせください。

  • 本当にリピート専用の物流がリピート通販には必要なのでしょうか?

    はい、とても重要であり必要不可欠です。
    規模の小さい時はリピート通販専用の物流ではなくても問題はありませんが
    少しずつ規模が拡大してくると、当然、商材が増え、同梱販促物が増え、注文も増えてきます。

    リピート通販では以下のような特有の物流業務が重要となってきます。

    • 新規顧客拡大の為には商材毎に初回購入用のセット組
    • リピート促進の為にはお客様の特性(購入回数など)に応じた販促同梱物のセット
    • 注文が集中した時でも当日出荷できる仕組み

    これらが出来なくなると以下の様な課題が発生しやすく、結果、事業拡大の足かせになる可能性が大きいです。

    • 新規拡大のための売り方が出来ない
    • リピート促進するための販促ができない
    • 注文集中時に当日出荷ができない
    • 手動対応が多くコストが下がらない

    20年を超えるリピート通販物流の実績があるScroll360なら、これらの課題を解決し規模拡大に対応できます。
    是非ご検討ください。

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