1. Point 1

    半日の業務量から
    アウトソーシング可能

    最短2時間から。作業内容やボリュームに応じて、最適な料金プランをカスタマイズしてご提案!

  2. Point 2

    豊富なシステム運用
    経験でスピード導入

    モールやECカートはもちろん、受注管理システムの豊富な利用実績により、理解工数を削減!

  3. Point 3

    コストパフォーマンスに優れた運用を実現

    ベテランスタッフ多数!豊富なノウハウを凝縮した高品質かつ効率的な運用をご提案!

例えば…
 このようなお悩み解決プランをご提案!

商品登録の課題

作業量が多くなってきて、社内で実施している商品登録が追い付かなくなってきた。

登録が間に合わないことで、機会損失につながり売上に影響している。

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画像加工からアップロードまで、
用途によって選べるプランをご用意

PDFやWEB上の商品カタログデータから、エクセルやCSVのオリジナル商品データまで、幅広く対応します!

商品登録数が少ない &単発利用の場合

・一度に大量依頼
・スピードを重視!

お見積り/ 登録1件

一定量を長期利用する場合

稼働時間 : 午後2時間 /日

9万5千円(税込)/月~

初期費用・専用回線設備費は別途

受注処理の課題

受注対応を担当していたスタッフの産休や退職。
属人的な業務になっていたため、対応できるスタッフが急にいなくなってしまった。

対応の遅れが生じて、注文キャンセルが増えている。

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必要な受注業務を組み合わせて、
自由にカスタマイズ可能

ショッピングモールをはじめ、多数の受注管理システムやメールツールの運用実績あり!スケジュール調整もカスタマイズ可能です。 経験豊富な当社に安心してお任せください。

【最安値プランの場合】

稼働時間 : 午前2時間 /日

11万円(税込)/月~

初期費用・専用回線設備費は別途

コールセンターの課題

セールやキャンペーン時の繁忙期など、注文数の急激な増加に対応できなくなってきた。

キャパオーバーが生じて、クレーム対応をはじめ、安定した品質によるお客様対応が難しくなった。

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ベテランオペレーターが多数在籍、
品質も繁忙期も安心

「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞店舗の口コミ高評価にも貢献できるのは、スクロール通販60年を超える運用実績だからこそ! 現在ご利用中の受注管理システムを変えることなく、ご利用いただけます。

【固定プラン】

電話対応 :300件/月~ または
メール対応 :500件/月~

22万円(税込)/月~

上記の課題解決プランは一部です、
お悩みに応じて、専用プランをカスタマイズしてご提案します!

\オンライン商談可能です/

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03-4326-3207

受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

サービス内容

商品登録代行から受注代行、コールセンターのアウトソーシングをはじめ、 さまざまな業務をおまかせいただけます。

商品登録代行

商品情報の元データはどんなものでもOK!

商品画像の制作から、アップロードデータの作成~アップロード作業まですべてお任せいただけます。

商品登録代行の流れ

  1. ・新商品データ作成
  2. ・既存商品の情報更新
  3. ・システム入れ替えのデータ作成
  4. ・価格調査と価格調整
  5. ・競合店調査
  6. ・画像のパス抜き
  7. ・画像のリサイズ / リネーム
  8. ・画像のカラー調整
  9. ・画像カラバリ / カラーパッチ

受注代行・コールセンター

内容や稼働時間に応じて選べるプラン!

ご利用ボリュームやご要望によって、さまざまなパターンのコストシミュレーションも可能です。

受注代行:1日のスケジュール

  1. ・各種取込
  2. ・備考欄チェック(ギフト、指定日など)
  3. ・エラーチェック(住所不備、カードなど)
  4. ・金額変更 / 送料変更 / 同梱 / メール便
  5. ・入金確認 / 入金照合 / 後払い / オーソリ
  6. ・在庫確認~入荷日確認
  7. ・発注処理(受発注の場合)
  8. ・リファックス処理
  9. ・各種メール対応

主なサービスラインアップ

バックエンド業務

フロントエンド業務

カテゴリ サービス 詳細
① 商品登録 商品情報登録 カタログやメーカー情報を基にした、商品マスタ・商品データの作成・登録
画像加工 商品画像の白抜き、リサイズ、色調補正、リネームなど
表示確認 EC通販サイトの表示内容チェック
② 受注処理 受注処理 受注情報・備考確認、出荷指示、受注完了処理など
入金消込 入金データを基にした前払い、後払い売上の消込処理
キャンセル対応 電話・メール経由のキャンセル処理
返品・交換対応 キャンセル等の返品、サイズ交換対応
問い合わせ対応 注文に関する問い合わせ対応
③ 在庫管理 在庫確認 商品ごとの販売状況の確認
④ 発注・仕入れ 発注・仕入れ処理 発注点などのルールに基づいた発注処理
⑤ 問い合わせ対応 問い合わせ対応 商品や購入に関する問い合わせ対応
⑥ インバウンド対応 受注対応 電話による注文対応(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
問い合わせ対応 電話による問い合わせ対応(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
⑦ アウトバウンド対応 受注確認対応 電話による注文確認(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
LTV向上対応 電話やメールによる購入者へのアフターコール・リピート促進
販促対応 電話やメールによる季節商品やキャンペーン商品などの販促活動
⑧ FAQ構築 FAQシステム構築 問い合わせ件数減を目的とした、FAQ管理システムの構築
FAQ登録・更新 FAQ情報の登録・更新など
⑨ 調査 市場調査 指定モール内での価格調査と価格調整
競合調査 競合店の価格と品揃え調査
⑩ その他、EC関連業務 アイコン、バナー作成 アイコンやバナー、ポップなどの画像作成
LP作成・更新運営 ECサイトのランディングページの制作・更新運営
メルマガ作成 メールマガジンの原稿作成
SNS運用 SNSの投稿・運用(Twitter、Facebook、Instagram ほか)

※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください。

料金プラン一例はこちら

運用体制・拠点

日本(スクロール360)と中国(成都インハナ)のハイブリッド体制
両方の「良いとこどり」
で、品質とコストパフォーマンスに優れた運用を実現!

ECバックヤードサービス/
2社の特長

ハイブリッド運用事例

カスタマーサポート・コールセンターを重視される業務については、顧客対応に定評のある「スクロール360」、
EC作業効率を優先する業務については、高い処理能力をもつ中国四川省の「成都インハナ」、
ご要望に応じて、ハイブリッドの運用体制をご提案いたします。

導入実績

お客様からのお喜びの声を一部ご紹介します。

対応内容

商品登録+画像作成

レベル補正、カラバリ、切り抜き、リネーム、リサイズ、流し込み 等

商材手芸用品

チャットから簡単に作業依頼ができてとても便利です。今では作業説明もほとんど必要なく、品質の高い、素早い対応をして貰えるので、とても助かっています。

スピードアップと高品質を
同時に実現!

対応内容

受注処理

注文確認、エラー確認、備考欄確認、決済関連 等

商材ペット商材

担当者の急な退職で困っていて相談しました。受注システムの利用経験が豊富のため、Web会議による簡易な業務指導だけで、翌月から早々にスタートできました。常時チャットで進捗報告があるので安心して任せられます。

急な繁忙期や人員不足も、
素早く導入!

対応内容

コールセンター+受注処理

問い合わせ対応、返品交換、修理受付、注文確認 等

商材アウトドア用品

問い合わせ数が多いことが課題でしたが、業務改善を実施いただき件数も大幅削減、品質も大幅にアップできました。コロナ特需で問い合わせ数が70%増えた時も人員補充や育成など迅速に対応いただき、問題なく乗り越えることができました。

問い合わせ数は20%ダウン、
お礼メールは160%アップ!

豊富なシステム運用経験

商品登録、受注処理、注文対応(コールセンター)の運営では、モールやカートの受注管理システムや、一元管理システムを利用するのが一般的。
EC通販の運営経験に特化した当社なら、システム理解の工数不要ですばやい導入を実現します。

ECモール カートシステム 一元管理/受注管理システム
Rakuten(楽天市場) Amazon.co.jp MakeShop(メイクショップ) eシェルパモール2.0
Yahoo!ショッピング au PAY マーケット futureshop(フューチャーショップ) 通販シェルパPro
LOHACO(ロハコ) ポンパレモール ecbeing(イーシービーイング) NEXT ENGINE(ネクストエンジン)
Qoo10(キューテン) BUYMA(バイマ) ebisumart(エビスマート) 通販する蔵
ギフトモール PayPayモール EC-CUBE(イーシーキューブ) CROSS MALL(クロスモール)
Shopify(ショッピファイ) 特攻店長
たまごリピート 頑張れ♪店長!
アシスト店長
ECモール
Rakuten(楽天市場) Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング au PAY マーケット
LOHACO(ロハコ) ポンパレモール
Qoo10(キューテン) BUYMA(バイマ)
ギフトモール PayPayモール
カートシステム 一元管理/受注管理システム
MakeShop(メイクショップ) eシェルパモール2.0
futureshop(フューチャーショップ) 通販シェルパPro
ecbeing(イーシービーイング) NEXT ENGINE(ネクストエンジン)
ebisumart(エビスマート) 通販する蔵
EC-CUBE(イーシーキューブ) CROSS MALL(クロスモール)
Shopify(ショッピファイ) 特攻店長
たまごリピート 頑張れ♪店長!
アシスト店長

※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください。

ありとあらゆる商品ジャンルに対応

化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、ガーデニング、本、コンタクト、食品、ワイン ... その他
リピート商材からロングテール商材まで、幅広い商品ジャンルの運営経験・ノウハウ多数!

※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください。

料金プラン例

代表的な料金プラン、その一部をご案内します。

商品登録 / 画像作成 のプラン一例

固定プラン

人気ランキング

1位 1名1日対応プラン 25万円(税込)/月
2位 40時間対応プラン 9万5千円(税込)/月
3位 1日4時間対応プラン 16万円(税込)/月

稼働: 235日/年 (2022年参考)、8時間/日
※初期費用11万円(税込)、専用回線設備費込

従量制プラン

画像作成 11円~330円(税込)/枚
商品データ作成 88円~330円(税込)/SKU

※用途やご要望をお伺いして、お見積りいたします。

年間500万点を超える商品データ作成実績、大量の商品登録や複数ショップへの登録も

・ 画像加工や価格調査は年間1,000万点を超えるサポート実績!
・ 自社ネットショップからさまざまなショッピングモール、多店舗管理システムまで、幅広く対応!

受注処理 のプラン一例

固定プラン

人気ランキング

1位 1名1日対応プラン 25万円(税込)/月
2位 2名1日対応プラン 48万4千円(税込)/月
3位 1名AM対応プラン 18万5千円(税込)/月

稼働: 235日/年 (2022年参考)、8時間/日、AM対応は4時間
※初期費用11万円(税込)、専用回線設備費込

お試しにも最適!朝だけ2時間プラン もご用意

このようなお悩みにも...
・アウトソーシングをするのは初めてなので心配…まずは試してみたい
・今はまだアウトソースできる業務が少ないので、段階的に増やしていきたい

1日2時間(午前中)対応プラン 11万円(税込)/月

※初期費用11万円(税込)、専用回線設備費込

月50万件を超える受注処理実績、あらゆる受注管理システム運用経験によりスピード導入も

・ 業務管理マネージャーは、EC特化のアウトソーシング歴15年を超えるエキスパートが担当!
・ 急な増員での臨時増員や、お悩み相談窓口など、安心のサポート体制を実現!

コールセンター / 受注処理 のプラン一例

専任型プラン

49万5千円(税込)/月(専任1席につき)

時間 7時間/日(平日)

※土日祝対応は別途お見積

内容 電話対応(~1,100件/月) または メール対応(~1,500件/月)

※対応件数は、稼働時間に応じて変動します
※応答率は90%前後です

マルチ型プラン

22万円(税込)~/月(稼働時間+対応件数の従量制)

時間 時間規定なし(実稼働時間にて)
内容 電話対応(約300件/月) や メール対応(約500件/月)

※上記件数は、7時間/日(平日)、稼働23日/月とした時の目安です
※応答率は70%前後です

高品質なオペレーション対応だけでなく、運用改善~実践まで支援、顧客満足度の改善も

・ 1件1件お客さまの真意を見極め、マニュアルやテンプレートの枠を超えたオペレーションを実現!
・ ノウハウの蓄積やマニュアル更新、運用改善まで、クレーム率や問い合わせ率の削減へ!

上記の料金プランは一例です。
ご要望に応じて、
専用プランをカスタマイズしてご提案します!

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スクロールグループだからできること

スクロール通販60年を超える歴史のなかで、常に進化し続け、
度重なる市場変化に対応し、勝ち抜いてきたノウハウ・知見が凝縮!

スクロールグループ自ら構築してきた、EC・通販事業を支える仕組みが
スクロール360の 「通販ソリューションサービス」 です。
商品登録~受注処理・コールセンターまで、安心してお任せください!

運営代行サービスへのよくあるご質問

  • (商品登録について)従量制プランを依頼するには、どのくらいの作業量が必要ですか?

    作業量に最低基準は設けておりません。作業量に関わらず依頼いただくことが可能です。
    毎月、異なる作業量を従量制で依頼いただくケースもございます。

  • (商品登録について)見積もりを依頼するときは、どのような情報が必要ですか?

    運用マニュアルがありましたらご用意ください。
    商品の元データ、登録フォーマット、サンプル登録済みデータが必須となります。
    そのほかに、全体数、希望納期などがお見積もりに影響しますのでお知らせください。

  • (商品登録について)単価の目安はありますか?

    商品データの作成は、項目数や量・画像の作成方法や枚数など、各店舗によって異なりますので、決まった単価提示は難しくなっております。(例:Webカタログからの商品登録事例 … 1商品あたり100円~500円の価格帯となることが多いです)

  • (受注処理について:日本拠点)物流業務は他社を利用していますが、EC受注処理や顧客対応のみアウトソーシングすることは可能ですか?

    はい。対応可能でございます。
    出荷指示や返品交換依頼、在庫確認など、出荷担当者さまと直接やりとりをさせていただくことも可能です。

    物流業務も弊社に依頼いただきますと、より強固な連携・迅速な対応が可能になるため、物流~受注処理・顧客対応まで、まるごとお任せいただく事業者さまも多くいらっしゃいます。

  • (受注処理について:日本拠点)対応キャパを教えてください。

    1社のEC受注処理件数、月間10万件の対応実績がございます。
    委託業務は備考欄確認・入金確認・返品交換・納期遅延管理など、難易度が高い業務についても対応可能です。
    確かな対応実績と高い品質を評価いただき、追加業務をご希望される事業者さまも多くいらっしゃいます。

  • (受注処理について:日本拠点)委託業務のフィードバックはいただけますか?

    各種実績と分析について、日報や月次定例会などでご報告させていただきます。
    日々の会話の中から事業者さまの課題をピックアップし、業務改善のご提案をさせていただくことも可能です。
    問い合わせ数の多さが課題の事業者さまの業務改善を行い、売上が70%増加する中で問い合わせ数を20%削減した実績もございます。

  • (受注処理について:中国拠点)どのような作業内容までをお願いできますか?

    各店舗よって依頼いただく作業内容は異なりますが、基本的には、取込・注文内容備考など確認・エラー確認・決済確認・引当処理・発注処理・出荷指示・出荷後対応の順番で行い、それぞれメール対応の作業が発生します。
    メール対応については、弊社で回答が難しい内容の場合は、事業者さまへ確認またはご対応をお願いしております。

  • (受注処理について:中国拠点)FAXの受注処理はできますか?

    FAX電子版の対応が可能であれば、受注処理も対応可能です。
    電子FAXやPDFデータを使い、保存先のクラウドまたはFTPフォルダ経由でデータ閲覧ができる環境がありましたら、FAXの処理は可能です。
    仕入先の在庫確認・納期回答などのリファックス業務として、実際の対応実績もございます。

  • (コールセンターについて)委託業務にKPIを指定することはできますか?

    はい。指定可能でございます。
    各種実績と分析について、日報や月次定例会などでご報告させていただきます。
    インバウンド業務では応答率・受注率、アウトバウンド業務では新規案件獲得率・定期通販の解約抑制率などを指標としています。
    詳細についてはご相談ください。

  • (コールセンターについて)繁忙期のみの業務委託や、繁閑に合わせた費用の変更は可能ですか?

    はい。対応可能でございます。
    繁忙期の顧客対応(電話・メール・FAXなど)増加による人員不足や、一時的な販促時のみの依頼など、スポット案件にも対応しております。
    また、繁閑や企業様の成長に合わせたオペレーターの増減にもフレキシブルに対応しております。

  • (コールセンターについて)対応スタッフには、どのような人がいますか?

    スクロール通販60年を超えるノウハウが凝縮した、高いスキルを持つ、高品質のベテランスタッフが数多く在籍しています。
    購入者さまから電話を受けるインバウンドのほかに、商品販促や離脱防止など、通販事業者さまのご要望に合わせたアウトバウンド施策をご提供いたします。

お悩みやご要望など、お気軽にご相談ください

スタッフ一同、たくさんのご依頼をお待ちしております!

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