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「商品登録」から「受注処理・コールセンター」のアウトソーシングまで ネットショップ運営代行360

お客様満足度160%アップ|土日祝の受注処理で365日対応|年間500万点を超える登録実績

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フォーム利用時の個人情報の取扱いについて

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    1. Point 1

      半日の業務量から
      アウトソーシング可能

      特長1

      作業内容やボリュームに応じて、貴社にとって最適な料金プランをカスタマイズしてご提案!

    2. Point 2

      豊富なシステム運用
      経験でスピード導入

      特長2

      モールやECカートはもちろん、受注管理システムの豊富な利用実績により、理解工数を削減!

    3. Point 3

      コストパフォーマンスに優れた運用を実現

      特長3

      ベテランスタッフ多数!豊富なノウハウを凝縮した高品質かつ効率的な運用をご提案!

    例えば…
     このようなお悩み解決プランをご提案!

    受注処理の課題

    受注処理のイメージ

    各モールの配送品質基準ラベル取得や、顧客サービス向上のための運用体制を整えたい。

    土日祝日も受注対応(出荷場との連携)をしたいが、自社のリソースではまかなえない。

    課題解決プランはこちら→

    課題解決プランはこちら

    土日祝日のみアウトソーシング、
    受注処理のプロに出荷連携をおまかせ

    平日は今の運用のまま、自社のリソースを増やすことなく土日祝日の出荷連携が可能です。土日祝日の自社リソース不足の解決に!

    土日祝対応プラン

    稼働時間 : 1時間 /日

    6万円(税別)/月~

    初期費用・専用回線設備費は別途

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    コールセンターの課題

    コールセンターのイメージ

    セールやキャンペーン時の繁忙期など、注文数の急激な増加に対応できなくなってきた。

    キャパオーバーが生じて、クレーム対応をはじめ、安定した品質によるお客様対応が難しくなった。

    課題解決プランはこちら→

    課題解決プランはこちら

    ベテランオペレーターが多数在籍、
    品質も繁忙期も安心

    「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞店舗の口コミ高評価にも貢献できるのは、スクロール通販60年を超える運用実績だからこそ! 現在ご利用中の受注管理システムを変えることなく、ご利用いただけます。

    カスタマイズプラン(マルチ席)

    電話・メール対応 :~600件/月

    27.5万円(税別)/月~

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    商品登録の課題

    商品登録のイメージ

    作業量が多くなってきて、社内で実施している商品登録が追い付かなくなってきた。

    登録が間に合わないことで、機会損失につながり売上に影響している。

    課題解決プランはこちら→

    課題解決プランはこちら

    画像加工からアップロードまで、
    用途によって選べるプランをご用意

    PDFやWEB上の商品カタログデータから、エクセルやCSVのオリジナル商品データまで、幅広く対応します!

    商品登録数が少ない &単発利用の場合

    ・一度に大量依頼
    ・スピードを重視!

    お見積り/ 登録1件

    一定量を長期利用する場合

    稼働時間 : 午後2時間 /日

    9万5千円(税込)/月~

    初期費用・専用回線設備費は別途

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    上記の課題解決プランは一部です、
    お悩みに応じて、専用プランをカスタマイズしてご提案します!

    ありとあらゆる商品ジャンルに対応

    化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、ガーデニング、本、コンタクト、食品、ワイン ... その他
    リピート商材からロングテール商材まで、幅広い商品ジャンルの運営経験・ノウハウ多数!

    化粧品化粧品・コスメ サプリメントサプリメント 健康食品健康食品 雑貨日用雑貨

    本・文房具文房具 コンタクトレンズコンタクトレンズ アパレル・ファッションアパレル ワインワイン・お酒


    ※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください

    \お問い合わせはお気軽にどうぞ/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

    サービス内容

    受注代行やコールセンター(インバウンド・アウトバウンド)、
    商品登録のアウトソーシングをはじめ、様々な業務をお任せいただけます。

    受注代行・コールセンター

    受注代行・コールセンターのイメージ

    内容や稼働時間に応じて選べるプラン!

    ご利用ボリュームやご要望によって、さまざまなパターンのコストシミュレーションも可能です。

    受注代行:1日のスケジュール

    1. ・各種取込
    2. ・備考欄チェック(ギフト、指定日など)
    3. ・エラーチェック(住所不備、カードなど)
    4. ・金額変更 / 送料変更 / 同梱 / メール便
    5. ・入金確認 / 入金照合 / 後払い / オーソリ
    6. ・在庫確認~入荷日確認
    7. ・発注処理(受発注の場合)
    8. ・リファックス処理
    9. ・各種メール対応

    商品登録代行

    商品登録のイメージ

    商品情報の元データはどんなものでもOK!

    商品画像の制作から、アップロードデータの作成~アップロード作業まですべてお任せいただけます。

    商品登録代行の流れ

    1. ・新商品データ作成
    2. ・既存商品の情報更新
    3. ・システム入れ替えのデータ作成
    4. ・価格調査と価格調整
    5. ・競合店調査
    6. ・画像のパス抜き
    7. ・画像のリサイズ / リネーム
    8. ・画像のカラー調整
    9. ・画像カラバリ / カラーパッチ

    主なサービスラインアップ

    バックエンド業務

    受注処理・コールセンター業務イメージ

    フロントエンド業務

    発注処理・プロモーション業務イメージ

    カテゴリ サービス 詳細
    ① 商品登録 商品情報登録 カタログやメーカー情報を基にした、商品マスタ・商品データの作成・登録
    画像加工 商品画像の白抜き、リサイズ、色調補正、リネームなど
    表示確認 EC通販サイトの表示内容チェック
    ② 受注処理 受注処理 受注情報・備考確認、出荷指示、受注完了処理など
    入金消込 入金データを基にした前払い、後払い売上の消込処理
    キャンセル対応 電話・メール経由のキャンセル処理
    返品・交換対応 キャンセル等の返品、サイズ交換対応
    問い合わせ対応 注文に関する問い合わせ対応
    ③ 在庫管理 在庫確認 商品ごとの販売状況の確認
    ④ 発注・仕入れ 発注・仕入れ処理 発注点などのルールに基づいた発注処理
    ⑤ 問い合わせ対応 問い合わせ対応 商品や購入に関する問い合わせ対応
    ⑥ インバウンド対応 受注対応 電話による注文対応(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
    問い合わせ対応 電話による問い合わせ対応(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
    ⑦ アウトバウンド対応 受注確認対応 電話による注文確認(メール・チャットなどにも柔軟に対応)
    LTV向上対応 電話やメールによる購入者へのアフターコール・リピート促進
    販促対応 電話やメールによる季節商品やキャンペーン商品などの販促活動
    ⑧ FAQ構築 FAQシステム構築 問い合わせ件数減を目的とした、FAQ管理システムの構築
    FAQ登録・更新 FAQ情報の登録・更新など
    ⑨ 調査 市場調査 指定モール内での価格調査と価格調整
    競合調査 競合店の価格と品揃え調査
    ⑩ その他、EC関連業務 アイコン、バナー作成 アイコンやバナー、ポップなどの画像作成
    LP作成・更新運営 ECサイトのランディングページの制作・更新運営
    メルマガ作成 メールマガジンの原稿作成
    SNS運用 SNSの投稿・運用(Twitter、Facebook、Instagram ほか)

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    料金プラン一例はこちら

    運用体制・拠点

    日本(スクロール360)と中国(成都インハナ)のハイブリッド体制
    両方の「良いとこどり」
    で、品質とコストパフォーマンスに優れた運用を実現!

    ECバックヤードサービス/
    2社の特長

    スクロール360

    成都インハナ

    ハイブリッド運用事例

    カスタマーサポート・コールセンターを重視される業務については、顧客対応に定評のある「スクロール360」、
    EC作業効率を優先する業務については、高い処理能力をもつ中国四川省の「成都インハナ」、
    ご要望に応じて、ハイブリッドの運用体制をご提案いたします。

    カスタマーサポート・コールセンター受注処理の運用体制

    導入実績

    お客様からのお喜びの声を一部ご紹介します。

    対応内容

    受注処理

    受注処理パソコン

    注文確認、エラー確認、備考欄確認、決済関連 等

    商材ペット商材

    EC通販事業者様

    担当者の急な退職で困っていて相談しました。受注システムの利用経験が豊富のため、Web会議による簡易な業務指導だけで、翌月から早々にスタートできました。常時チャットで進捗報告があるので安心して任せられます。

    急な繁忙期や人員不足も、
    素早く導入!

    対応内容

    コールセンター+受注処理

    コールセンター+受注処理パソコン

    問い合わせ対応、返品交換、修理受付、注文確認 等

    商材アウトドア用品

    EC通販事業者様

    問い合わせ数が多いことが課題でしたが、業務改善を実施いただき件数も大幅削減、品質も大幅にアップできました。コロナ特需で問い合わせ数が70%増えた時も人員補充や育成など迅速に対応いただき、問題なく乗り越えることができました。

    問い合わせ数は20%ダウン、
    お礼メールは160%アップ!

    対応内容

    商品登録+画像作成

    商品登録+画像作成

    レベル補正、カラバリ、切り抜き、リネーム、リサイズ、流し込み 等

    商材手芸用品

    EC通販事業者様

    チャットから簡単に作業依頼ができてとても便利です。今では作業説明もほとんど必要なく、品質の高い、素早い対応をして貰えるので、とても助かっています。

    スピードアップと高品質を
    同時に実現!

    豊富なシステム運用経験

    受注処理、お客様対応(コールセンター)、商品登録の運営では、モールやカートの受注管理システムや、一元管理システムを利用するのが一般的。
    EC通販の運営経験に特化した当社なら、システム理解の工数不要ですばやい導入を実現します。

    ECモール カートシステム 一元管理/受注管理システム
    Rakuten(楽天市場) Amazon.co.jp MakeShop(メイクショップ) eシェルパモール2.0
    Yahoo!ショッピング au PAY マーケット futureshop(フューチャーショップ) 通販シェルパPro
    LOHACO(ロハコ) ポンパレモール ecbeing(イーシービーイング) NEXT ENGINE(ネクストエンジン)
    Qoo10(キューテン) BUYMA(バイマ) ebisumart(エビスマート) 通販する蔵
    ギフトモール PayPayモール EC-CUBE(イーシーキューブ) CROSS MALL(クロスモール)
    Shopify(ショッピファイ) 特攻店長
    たまごリピート 頑張れ♪店長!
    アシスト店長
    ECモール
    Rakuten(楽天市場) Amazon.co.jp
    Yahoo!ショッピング au PAY マーケット
    LOHACO(ロハコ) ポンパレモール
    Qoo10(キューテン) BUYMA(バイマ)
    ギフトモール PayPayモール
    カートシステム 一元管理/受注管理システム
    MakeShop(メイクショップ) eシェルパモール2.0
    futureshop(フューチャーショップ) 通販シェルパPro
    ecbeing(イーシービーイング) NEXT ENGINE(ネクストエンジン)
    ebisumart(エビスマート) 通販する蔵
    EC-CUBE(イーシーキューブ) CROSS MALL(クロスモール)
    Shopify(ショッピファイ) 特攻店長
    たまごリピート 頑張れ♪店長!
    アシスト店長

    ※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください

    ありとあらゆる商品ジャンルに対応

    化粧品、健康食品、アパレル、雑貨、ガーデニング、本、コンタクト、食品、ワイン ... その他
    リピート商材からロングテール商材まで、幅広い商品ジャンルの運営経験・ノウハウ多数!

    化粧品化粧品・コスメ サプリメントサプリメント 健康食品健康食品 雑貨日用雑貨

    本・文房具文房具 コンタクトレンズコンタクトレンズ アパレル・ファッションアパレル ワインワイン・お酒


    ※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください

    料金プラン

    コールセンター / 受注処理

    「基本プラン」と「専用プラン」の2種類をご用意
    ご要望に応じて、貴社オリジナルのプランもご提案します

    CS業務をまるっとお任せいただく「基本プラン」

    \新規ECを立ち上げたい/ \コストにこだわりたい/ \応答率にこだわりたい/
    スタートアッププラン カスタマイズプラン
    (マルチ席)
    カスタマイズプラン
    (専任席)
    運用設計を含め、CS業務をまるっと
    お任せいただく (マルチ席) プラン
    複数社で席をシェア、CS業務をまるっと
    お任せいただくプラン
    1社で席を保有、CS業務をまるっと
    お任せいただくプラン
    対応業務 メール対応
    電話対応
    受注処理
    メール対応
    電話対応
    受注処理
    メール対応
    電話対応
    受注処理
    月額費用
    (税別)
    25万円 27.5万円 (1席)~ 55万円 (1席)~
    土日祝稼働 ご相談ください ご相談ください ご相談ください

    ・表示価格に消費税は含まれません
    ・各プラン共に、初期費用は別途頂戴いたします
    ・お伺いしたご要件が本プランの業務範囲に該当しない際は、別途お見積をさせていただきます
     ※詳しくはお問い合わせください

    \ 販促支援やサイト運営もまるっとおまかせ! /

    ECモールの立上げ支援&運営支援プラン

    メニュー内容 フロントエンド業務 バックエンド業務 合計(初月)
    ECモール立上げ支援(税別) 20万円
    /月
    30万円
    /初期
    50万円
    /月
    ECモール運営支援(税別) 40万円
    /月
    28万円
    /月
    68万円
    /月

    ※前提条件が変更となる際は、別途お見積りとさせていただきます
     ※詳しくはお問い合わせください


    CS業務のお悩み解決に特化した「専用プラン」

    \顧客サービス改善にお悩みなら/ \メール受注処理にお悩みなら/ \電話対応にお悩みなら/ \会員の有効活用にお悩みなら/
    土日祝対応プラン セレクトプラン 電話対応専用プラン アウトバウンド専用プラン
    (従量課金・成果報酬)
    優良配送対応に向け、土日祝の
    出荷対応に特化したプラン
    メール対応と受注処理、
    要件に合わせて選べるプラン
    問い合わせや注文などの
    電話対応に特化したプラン
    販促支援型のアウトバウンドに
    特化したプラン
    対応業務 受注処理 ①メール対応
    ②受注処理
    電話対応 電話対応
    月額費用
    (税別)
    6万円~ ①10万円~
    ②12万円~
    12万円+従量課金
    (従量課金:500円/件)
    お見積
    土日祝稼働 年末年始はご相談ください ご相談ください ご相談ください ご相談ください
    備考 ①②の両方またはどちらか
    1つのご利用が可能です
    インバウンドとアウトバウンドの
    ご相談が可能です
    従量課金または成果報酬
    のご相談が可能です

    ・表示価格に消費税は含まれません
    ・各プラン共に、初期費用は別途頂戴いたします
    ・お伺いしたご要件が本プランの業務範囲に該当しない際は、別途お見積をさせていただきます
     ※詳しくはお問い合わせください

    プラン利用イメージ(一例)

    カスタマイズプラン (マルチ席)

    27.5万円(税別)~/月(稼働時間+対応件数の従量制)

    時間 時間規定なし(実稼働時間にて調整)
    内容 電話・メール対応(~600件/月)

    ※対応件数は、処理時間や稼働時間に応じて変動します
    ※応答率は70~80%前後です
    ※電話回線数は1回線を想定、同時着信は想定しておりません
    ※こちらは、3.75時間/平日でプラン組みをしたケースです



    複数社で席をシェア:コールセンタープラン一例


    ※プランは一例です、詳しくはお問い合わせください

    カスタマイズプラン (専任席)

    55万円(税別)/月(専任1席につき)

    時間 7.5時間/日(平日)

    ※土日祝対応は別途お見積

    内容 電話・メール対応(~1,500件/月)

    ※対応件数は、処理時間や稼働時間に応じて変動します
    ※応答率は90%前後です
    ※電話回線数は1回線を想定、同時着信は想定しておりません



    1社で席を占有:コールセンタープラン一例


    ※プランは一例です、詳しくはお問い合わせください

    高品質なオペレーション対応だけでなく、運用改善~実践まで支援、顧客満足度の改善も

    ・ 1件1件お客さまの真意を見極め、マニュアルやテンプレートの枠を超えたオペレーションを実現!
    ・ ノウハウの蓄積やマニュアル更新、運用改善まで、クレーム率や問い合わせ率の削減へ!

    商品登録 / 画像作成

    プラン利用イメージをご覧ください
    (詳しくはお問い合わせください)

    プラン利用イメージ(一例)

    固定プラン

    人気ランキング

    1位 1名1日対応プラン 25万円(税込)/月
    2位 40時間対応プラン 9万5千円(税込)/月
    3位 1日4時間対応プラン 16万円(税込)/月
    稼動時間で発注:商品登録プラン一例

    稼働: 235日/年 (2022年参考)、8時間/日
    ※初期費用11万円(税込)、専用回線設備費込




    ※プランは一例です、詳しくはお問い合わせください

    従量制プラン

    ※用途やご要望をお伺いして、お見積りいたします


    画像作成 11円~330円(税込)/枚
    商品データ作成 88円~330円(税込)/SKU
    業務内容で発注:商品登録プラン一例



    ※プランは一例です、詳しくはお問い合わせください

    年間500万点を超える商品データ作成実績、大量の商品登録や複数ショップへの登録も

    ・ 画像加工や価格調査は年間1,000万点を超えるサポート実績!
    ・ 自社ネットショップからさまざまなショッピングモール、多店舗管理システムまで、幅広く対応!

    上記の料金プランは一例です。
    ご要望に応じて、
    専用プランをカスタマイズしてご提案します!

    \お問い合わせはお気軽にどうぞ/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

    サービス導入までの流れ

    ご依頼いただく業務内容によりますが、
    正式なご契約後から約3ヶ月で本稼働が可能です

    導入までの流れ

    導入までの流れ

    スクロールグループだからできること

    スクロール通販60年を超える歴史のなかで、常に進化し続け、
    度重なる市場変化に対応し、勝ち抜いてきたノウハウ・知見が凝縮!

    EC通販事業者様のリクエスト(イメージ)

    スクロールグループのEC通販の対応範囲

    矢印

    スクロールグループ自ら構築してきた、EC・通販事業を支える仕組みが
    スクロール360の 「通販ソリューションサービス」 です。
    受注処理・コールセンター・商品登録まで、安心してお任せください!

    運営代行サービスへのよくあるご質問

    • (受注処理について:日本拠点)物流業務は他社を利用していますが、EC受注処理や顧客対応のみアウトソーシングすることは可能ですか?

      はい。対応可能でございます。
      出荷指示や返品交換依頼、在庫確認など、出荷担当者さまと直接やりとりをさせていただくことも可能です。

      物流業務も弊社に依頼いただきますと、より強固な連携・迅速な対応が可能になるため、物流~受注処理・顧客対応まで、まるごとお任せいただく事業者さまも多くいらっしゃいます。

    • (受注処理について:日本拠点)対応キャパを教えてください。

      1社のEC受注処理件数、月間10万件の対応実績がございます。
      委託業務は備考欄確認・入金確認・返品交換・納期遅延管理など、難易度が高い業務についても対応可能です。
      確かな対応実績と高い品質を評価いただき、追加業務をご希望される事業者さまも多くいらっしゃいます。

    • (受注処理について:日本拠点)委託業務のフィードバックはいただけますか?

      各種実績と分析について、日報や月次定例会などでご報告させていただきます。
      日々の会話の中から事業者さまの課題をピックアップし、業務改善のご提案をさせていただくことも可能です。
      問い合わせ数の多さが課題の事業者さまの業務改善を行い、売上が70%増加する中で問い合わせ数を20%削減した実績もございます。

    • (受注処理について:中国拠点)どのような作業内容までをお願いできますか?

      各店舗よって依頼いただく作業内容は異なりますが、基本的には、取込・注文内容備考など確認・エラー確認・決済確認・引当処理・発注処理・出荷指示・出荷後対応の順番で行い、それぞれメール対応の作業が発生します。
      メール対応については、弊社で回答が難しい内容の場合は、事業者さまへ確認またはご対応をお願いしております。

    • (受注処理について:中国拠点)FAXの受注処理はできますか?

      FAX電子版の対応が可能であれば、受注処理も対応可能です。
      電子FAXやPDFデータを使い、保存先のクラウドまたはFTPフォルダ経由でデータ閲覧ができる環境がありましたら、FAXの処理は可能です。
      仕入先の在庫確認・納期回答などのリファックス業務として、実際の対応実績もございます。

    • (コールセンターについて)委託業務にKPIを指定することはできますか?

      はい。指定可能でございます。
      各種実績と分析について、日報や月次定例会などでご報告させていただきます。
      インバウンド業務では応答率・受注率、アウトバウンド業務では新規案件獲得率・定期通販の解約抑制率などを指標としています。
      詳細についてはご相談ください。

    • (コールセンターについて)繁忙期のみの業務委託や、繁閑に合わせた費用の変更は可能ですか?

      はい。対応可能でございます。
      繁忙期の顧客対応(電話・メール・FAXなど)増加による人員不足や、一時的な販促時のみの依頼など、スポット案件にも対応しております。
      また、繁閑や企業様の成長に合わせたオペレーターの増減にもフレキシブルに対応しております。

    • (コールセンターについて)対応スタッフには、どのような人がいますか?

      スクロール通販60年を超えるノウハウが凝縮した、高いスキルを持つ、高品質のベテランスタッフが数多く在籍しています。
      購入者さまから電話を受けるインバウンドのほかに、商品販促や離脱防止など、通販事業者さまのご要望に合わせたアウトバウンド施策をご提供いたします。

    • (商品登録について)従量制プランを依頼するには、どのくらいの作業量が必要ですか?

      作業量に最低基準は設けておりません。作業量に関わらず依頼いただくことが可能です。
      毎月、異なる作業量を従量制で依頼いただくケースもございます。

    • (商品登録について)見積もりを依頼するときは、どのような情報が必要ですか?

      運用マニュアルがありましたらご用意ください。
      商品の元データ、登録フォーマット、サンプル登録済みデータが必須となります。
      そのほかに、全体数、希望納期などがお見積もりに影響しますのでお知らせください。

    • (商品登録について)単価の目安はありますか?

      商品データの作成は、項目数や量・画像の作成方法や枚数など、各店舗によって異なりますので、決まった単価提示は難しくなっております。(例:Webカタログからの商品登録事例 … 1商品あたり100円~500円の価格帯となることが多いです)

    お悩みやご要望など、お気軽にご相談ください

    スタッフ一同、たくさんのご依頼をお待ちしております!

    スクロール360スタッフ一同

    \お問い合わせはお気軽にどうぞ/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)