

-
徹底的な業務改善と
効率化でコスト削減コスト・時間
~50%カットも可能! -
業界トップクラスの
高品質物流イベントなど
出荷ピークに対応
24000件/日出荷実績も -
顧客体験を向上する
おもてなし術箱一つまでこだわりを
開ける瞬間までの心遣いで
お客様に感動を
私たちはEC・通販事業者様に寄り添った
「おもてなし物流」を提供いたします
通販事業を60年以上手がけた総合通販スクロールが、その経験・ノウハウをもとに発送代行を始めて20年。
EC・通販事業者様に合わせた流動的な「カスタマイズ形式」でサービスを提供するため、コスト・時間の大幅カットだけではなく
エンドユーザー(お客様)が商品を開ける瞬間までの”心遣い”と“One to Oneマーケティング”で顧客体験を向上し、リピート化を促進。
貴社の次世代型戦略物流を一緒に構築いたします。
これを当社では総称して「おもてなし物流」と呼び、おもてなしの理念に基づいたサービスを提供しています。
例えばこんなことにお悩みではありませんか?
-
コストを
削減したい値上げ対策など…
物流業務を見直したい -
人員を
確保したい人手不足で大量注文に
対応できない… -
品質を
アップしたい誤出荷や遅延…
クレームをなくしたい -
倉庫キャパ
オーバー出荷増で現場は大混乱
どうにか改善したい… -
リピートを
増やしたい化粧品やサプリなど…
ファンを増やしたい
ひとつでも当てはまれば
スクロール360の発送代行「おもてなし物流」!
お悩みを解決するさまざまな
通販物流・発送代行サービスもご用意
スクロール360が誇る「おもてなし物流」とは


52年以上の経験と豊富な実績から、確実で効率的な計画を念入りにプランニングすることで、時間やコストを大幅カット致します。
-
流動的なスタッフ配置で物流業務コスト削減
「通常時」「キャンペーン時」と必要な出荷量に対し、必要な人員を配置するので、無駄な人件コストを大幅にカットすることができます。
-
最新システム・設備で物流コスト削減
スクロール360では、最新物流システム(WMS)及びマテハンを導入。
あらゆる作業を自動化させることで、業務改善を行います。
更に、卸し・BtoB販売、リアル店舗への配送(オムニチャネル物流)などWMSと貴社の販売管理システムや基幹システム・POSなどと連携してトータル的に物流コストを削減していくことも可能です。 -
培った経験とノウハウで時間削減
取扱商品や出荷量から、商品レイアウト・十分なスタッフ人員を算出し、スムーズな導入および最短日数での出荷をお約束します。
小売店A社様の事例:
14,000SKUを2日間/ノンストップ移行
さらに!スクロール360なら運賃削減も


-
Point1:波動に強い!即日出荷対応
-
お客様の出荷量がどんどん増える「事業成長」にも、キャンペーンなどの一時的な「大量注文」も即日出荷対応!
人員配置や商品の配置などを最適化し、フレキシブルに変更することができます。例えばこんな実績も!
通常時:1000件出荷/日
キャンペーン時:10,000件出荷/日
-
Point2:誤出荷率0.0016%以下
-
通販スクロールで培ったノウハウをもとに、物流センター、従事するスタッフすべてが、 B to C仕様。
また、人は間違いをするもの―の前提からピッキング、検品における段階チエックで限りなくミスを回避すると共に、WMSによる一元管理で誤出荷を防止します。
-
Point3:柔軟カスタマイズ
-
事業主様ごとに合わせて、システムから梱包資材まで、小さなこだわりも柔軟にカスタマイズ対応いたします。
卸し・リアル店舗などへのオムニチャネル物流もお任せください。
こんなところにもスクロール360物流品質
「1個新しいのを入れてくれてありがとう!」とはならないのです。
ロットをまたぐピッキングでは同一賞味期限に揃えて出荷しなければならず、その賞味期限の管理がしっかり出来ているかが商品管理の要となります。


楽天、Yahoo!などの仮想モールで購入した顧客のほとんどは店舗名をこたえられない現実も...
また、物流は「届くものがすべて」。
配送物の傷汚れ・箱のゆがみ・開けにくいなど些細なきっかけでお客様が受け取る企業イメージが損なわれます。
逆にちょっとした気遣い・おもてなしの心遣いがリピート化への最大の鍵になります。
スクロール360品質
-
梱包方法
ガムテープを使用しない箱や、事業主様専用デザインテープなど、資材を含めてご提案します。
-
ギフト対応
多種多様なラッピングから、贈答用熨斗まで幅広くご用意。
メッセージカードにも対応しています。 -
One to One
マーケティング購入履歴の他、誕生日や居住エリアなどお客様ひとりひとりに合わせたバリアブル印刷も対応可能です。
-
BtoC仕様の
スタッフ無駄のない動き、美しく丁寧な梱包はもちろん、通常では気づかない箱のゆがみ一つさえ見逃しません。
お客様のお声
ご提案いただいた「おもてなし物流」を意識し、具体的に取り入れることでリピート購入率UP・(仮想モールでの)レビューポイントUP・店舗名での検索数UPしました。
(小売店A社)
物流倉庫の拠点紹介

\物流センターの拠点紹介/資料ダウンロード
-
関東エリア
-
SLCみらい:約9,000坪
所在地:茨城県つくばみらい市
敷地面積:14,978.35m²(4,531坪)
延床面積:29,947,27m²(9,032坪) -
SLC春日部:約6,000坪
-
東海エリア
-
SLC浜松:約1,700坪
-
SCL浜松西:約23,500坪
-
SLC磐田:約8,200坪
-
SLC袋井:約2,400坪
-
東海コールドセンター:冷凍 約230坪, 冷蔵 約210坪, 常温 約75坪
-
関西エリア
-
SLC関西:約8,200坪
-
北海道エリア
-
千歳センター:冷凍 約180坪, 冷蔵 約100坪, 常温 約200坪
導入から稼働までの流れ
導入準備

本稼働

取扱商材
リピート商材(化粧品・サプリメント・健康食品・コンタクトレンズ 等)から、
ロングテール商材(アパレル・日用雑貨・ガーデニング・本・食品(冷蔵、冷凍、温度管理)・ワイン 等)まで、幅広いジャンルを取り扱っております。
料金プラン
\ リピート通販事業者さま対象 /
ライトプラン小規模からOK
品質は下げたくないが、コストを抑えて
手軽&スピーディー
に導入したい方に
●導入期間 : 最短14日
●出荷件数 : ~3,000件/月
●初期費用 : 3万円(税別)
新設!ミニマムスタートに最適なプラン
中小規模のリピート通販事業者様、通販物流を新規で立ち上げるD2C企業様にオススメ。
\ 通販全ての事業者さま対象 /
カスタマイズプラン
じっくり時間をかけて自社オリジナルの物流基盤を構築したい方に
●導入期間 : 最短3か月
●出荷件数 : 3,000件~/月
●初期費用 : 個別にお見積もり
事業拡大に直結する「+αの施策」ができるプラン
One to OneマーケティングなどのCRM施策強化・オリジナル梱包資材への変更など、サービスを最適化したい企業様にオススメ。
※ リピート通販 以外は 「カスタマイズプラン」 のみのご案内となります。(22年1月現在)
お悩みを解決するさまざまな通販物流・発送代行サービス
通販物流・発送代行サービスの
よくあるご質問
-
受注日の翌日出荷や、当日出荷は可能ですか?
可能です。詳細はお問合せください。
-
月によって出荷件数が大きく変わるのですが、対応可能ですか?
可能です。お気軽にご相談ください。
-
稼働までどのくらいかかりますか?
案件により、1~3ヶ月ほど、頂いております。なお、準備には、運用フローの確定、データ連携、倉庫準備などが含まれます。
-
お見積りをいただきたいのですが…
商材や配送サイズ、また倉庫内の運用方法によって事業主様ごとに異なります。営業担当よりヒアリングさせていただき、お見積りをご提示させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。
-
在庫管理について、ロット管理は可能ですか?
可能です。さらにシリアルナンバーにも対応しています。
-
発送箱、緩衝材等の準備は依頼できますか?
商材に適した梱包資材のご用意はもちろん、販売方法に適した資材をご提案いたします。
\オンライン商談・VR倉庫見学可能/
まずはお気軽にお問い合わせください。
資料請求・お問い合わせはこちら
アドブロック機能をオフにしてご利用ください
受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)