通販システム構築歴30年以上!スクロール360のノウハウによる、徹底的サポート。在庫管理、受注管理、商品管理など、複数ネットショップの一元管理システム

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複数モール・ECショップの一元管理なら
「eシェルパモール」

小~大規模カスタマイズで理想の運用を実現!
受注業務をもっと早く!確実に!
受注担当者の業務を削減する【超・効率化】
を実現できる機能を搭載。
テレワーク対応のASP。
電話やFAX注文にも標準対応。

eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図
受注~出荷・完全自動化と小~大規模カスタマイズ対応で業務スピード・品質UP 受注~出荷・完全自動化と小~大規模カスタマイズ対応で業務スピード・品質UP

30年を超えるEC/通販ノウハウで
導入から運営までしっかりサポート

受注から出荷まで、完全自動化のイメージ 受注から出荷まで、完全自動化のイメージ

弊社物流サービスを使うことで
「受注~出荷までの自動化」が実現可能
※弊社物流サービス以外は、出荷指示まで自動化可能

導入効果

例えば、こんなお悩みを解決いたします。

複数サイトを効率よく運営したい 作業負荷を減らしたい 間違いをなくしたい もっと売り上げを上げたい 複数サイトを効率よく運営したい 作業負荷を減らしたい 間違いをなくしたい もっと売り上げを上げたい eシェルパモールを導入することで実現できる eシェルパモールを導入することで実現できる
  • コストDOWN

    コスト削減で利益アップ

    作業時間最大で
    10分の1に

    コストの削減で利益アップ

  • スピードUP

    商機を逃さない

    最短5分毎
    各モールの在庫同期が可能!
    在庫を実数で入力できるので
    商機を逃しません。

  • 売上UP

    売上がUP

    店舗・商品が増え
    企画にも時間が使えるため
    売上がUP

  • 品質UP

    作業ミスをゼロに!

    煩雑になる独自業務も
    カスタマイズでシステム化し
    作業ミスを撲滅へ。

eシェルパモールとは?複数のECモール、 ECカートと連動し 、一つのシステムで複数のモール、カートの運用ができます。
在庫を手作業で増減させる手間や、新しい商品の追加やイベント対応時に、それぞれのシステムに手作業で登録する必要がなくなります。
更に、 物流や決済など外部機能との連携や、 独自業務のシステム化(カスタマイズ)により、お客様へのお届け時間の短縮化、経営スピードのUPを実現し 、貴社のEC事業を拡大 するサービスです。

機能一覧

eシェルパモールではネットショップを簡単に運営するために必要である、
受注、在庫、商品を一元管理できるサービスを提供しています

  • 受注業務 自動化
  • 受注管理業務
  • 在庫管理業務
  • 商品管理業務
  • eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    必要業務を自動振り分け
    作業者は自動振り分けされた
    業務対応をするだけ
    の簡単作業を実現します。

    このような悩みを解決いたします!

    • 注文~出荷を早くしたい 確認不要な注文は
      受注ステータスを自動更新
      確認作業が不要!

    • コメントを利用した
      個別対応を楽にしたい
      コメント種類毎の
      自動振り分けにより
      振り分け確認作業が不要!


    • 繁忙期でも定時に受注業務を終えたい
      自動化により作業効率が格段に向上
      必要な作業だけ!

  • eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    複数モール・自社ネットショップからの受注の取込とステータス管理を自動で行うことで、 受注処理にかかる作業時間を大幅に削減。
    また、各配送業者提供の送り状発行システムとのデータ連携、倉庫連携も行うことで、受注~出荷の流れを全てコントロールします。これにより 出荷に係わる業務に対して大幅な時間短縮が実現します。
    更に、お客様へのメールや、お問合せのやりとりも一元管理できるため、スピーディーで質の高いお客様対応が可能になることで、 カスタマーサービスの品質向上と業務コスト削減 まで実現します。

    このような悩みを解決いたします!
    • 各モールとの手作業の
      やりとりを無くしたい
      各モールと自動連携
      →取込・ステータス変更の
      作業時間がほぼゼロ


    • 煩雑なお客様対応を無くしたい
      お客様とのお問合せも一元管理
      スピーディで確実なお客様対応が実現

    更に、多様なニーズへ対応致します。 更に、多様なニーズへ対応致します。

    eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    代表的な外部連携実績

    • 基幹システム・POS連携
      • 販売実績の連携
      • 売上確定の連携
        など
    • コールセンター
      • コール業務のアウトソーシング
        など
    • 物流
      • 複数倉庫への対応
      • 倉庫システム(WMS)との連携
        など
    • メールサービス
      • メールディーラー連携
        など

    独自業務に対するカスタマイズ対応

    • 基幹システムとのリアル連携 商品、在庫、受注デ ータなど

    • 独自業務の自動化
      • おまけ商品の自動追加
      • 送料の自動設定
      • 発注処理の自動化
        など
    • 独自帳票レイアウト対応
      • メーカー直送伝票
      • 送り状、納品書
        など

    POINT POINT規模の大小にかかわらず、様々なジャンルの様々なニーズに、カスタマイズで対応が可能になります。
    これより、EC業務の効率化だけでなく、事業全体の最適化まで踏み込んだ効率化運営が可能になります。

    代表機能紹介
    受注取込 自動で各ショッピングモールより受注を取り込みます。
    受注ステータス管理 受注の状態をステータス毎に管理を行い、スピーディに業務を進めます。
    受注管理 受注情報の検索・更新・キャンセル・返品・ギフト対応、取り置き、引当など受注業務を効率的に行えます。
    メール送信 一括送信、個別の送信など、お客様へメール送信することができます。
    帳票出力 納品書、請求書、見積書、ピッキング指示書などを出力できます。

    など

    閉じる
  • eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    eシェルパモールにて、各EC店舗の 在庫を自動連携し一元管理を実現 します。
    これにより、例えば楽天で商品が販売されると、eシェルパモールが他の各モール及び自社ネットショップの在庫を自動で更新します。
    自動で在庫連携することで、各モールの在庫のズレが無くなるため、 売り越しなどのトラブルの削減及び機会損失が無くなる と同時に、 在庫業務に係わる時間とコストも大幅に削減 が可能になります。
    これにより、 デッドストックの防止、ロングテール商品の拡充が出来る ことで、貴社の売上と利益に最大限貢献いたします。

    このような悩みを解決いたします!

    • 各モールの在庫自動連携したい
      各モールと在庫自動連携により
      手作業不要

    • 売り越しトラブル
      機会損失を減らしたい
      在庫でのトラブルが無くなる。
      ロングテール商品の拡充が可能

    • セット商品も
      在庫連携したい
      セット商品へ完全対応 。
      多様な販売方法を実現できます。

    更に、多様なニーズへ対応致します。 更に、多様なニーズへ対応致します。

    eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    代表的な外部連携実績

    • 複数拠点在庫
      • 複数拠点の在庫引当
        →引当順番
        在庫連携 など
    • 物流
      • 倉庫システム(WMS)在庫連携
        →入庫連携
        →棚卸し、返品戻し など
    • 基幹システム
      • 基幹システム在庫との連携
        →最新在庫、EC販売在庫連携 など
    • オムニチャネル・POS
      • リアル店舗の在庫連携
        →リアル販売在庫のEC反映
        →EC在庫のリアル店舗反映 など

    独自業務に対するカスタマイズ対応

    • 基幹システムとのリアル連携 商品、在庫、受注デ ータなど

    • 独自業務の自動化
      • おまけ商品の自動追加
      • 送料の自動設定
      • 発注処理の自動化
        など
    • 独自帳票レイアウト対応
      • メーカー直送伝票
      • 送り状、納品書
        など

    POINT POINT規模の大小にかかわらず、様々なジャンルの様々なニーズに、カスタマイズで対応が可能になります。
    これより、EC業務の効率化だけでなく、事業全体の最適化まで踏み込んだ効率化運営が可能になります。

    代表機能紹介
    在庫自動連携 自動で各ショッピングモールの在庫を更新し、在庫ズレを無くします。
    在庫情報閲覧 全在庫数、引当数、仕入予定数、倉庫別在庫数などを確認できます。
    倉庫在庫管理 倉庫毎の在庫の設定、引当優先順位、倉庫間移動などができます。
    棚卸し 在庫の健全化を行うための棚卸しを行うことが出来ます。
    セット商品在庫 セット商品の在庫管理が出来ます。
    在庫按分設定 各ショッピングモール毎に在庫を同期する割合を指定できます。

    など

    閉じる
  • eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    eシェルパモールにて、各EC店舗ごとに異なるデータ項目で管理されている商品情報を、 データ項目を意識することなく商品の一元管理を実現 します。
    もちろん基本画像情報も一元管理が可能です。
    また、一括変更機能により、イベント対応での価格や商品タイトルの 一括変更も簡単に実現します。
    更に、登録や更新された 商品情報を自動で各EC店舗へ更新します。
    これにより、商品登録更新業務に係わる 時間とコストを大幅に削減が可能になることと同時に、作業ミスも大幅に軽減 されます。

    このような悩みを解決いたします!
    • 商品情報を速くUPしたい
      (新規・イベント)
      各ECサイト毎の商品を1画面で
      簡単に作成し各サイトへ一括自動更新
      大幅に効率化を実現

    • 各モール掲載商品を
      簡単に把握したい
      各モールの商品を一元管理
      簡単に全商品を確認することが可能


    • 商品画像を簡単にUPしたい
      画像も一元管理、商品情報と同時に
      画像も各サイトへ一括自動連携
      大幅に効率化を実現

    更に、多様なニーズへ対応致します。 更に、多様なニーズへ対応致します。

    eシェルパモール連携図 eシェルパモール連携図

    代表的な外部連携実績

    • 基幹システム
      • 基幹システムの商品マスタとの連携
        →新規商品情報
        商品CDの連携 など
    • 物流
      • 倉庫システム(WMS)と商品マスタ連携
        →商品マスタ共有 など
    • オムニチャネル・POS
      • リアル店舗の商品マスタ連携
        →商品マスタ共有 など

    独自業務に対するカスタマイズ対応

    • 基幹システムとのリアル連携 商品、在庫、受注データなど
    • 独自業務の自動化
      • おまけ商品の自動追加
      • 送料の自動設定
      • 発注処理の自動化
        など
    • 独自帳票レイアウト対応
      • メーカー直送伝票
      • 送り状、納品書
        など

    POINT POINT規模の大小にかかわらず、様々なジャンルの様々なニーズに、カスタマイズで対応が可能になります。
    これより、EC業務の効率化だけでなく、事業全体の最適化まで踏み込んだ効率化運営が可能になります。

    代表機能紹介
    商品ページ一括登録機能 各ECサイトへログインせずに、e新規登録、更新を簡単にできます。
    CSVによる商品一括登録機能 CSVの取込により複数の商品ページを一括で作成することができます。
    商品画像一括登録機能 各ECサイトへ関連する商品画像も自動的にアップロードします。
    受注管理用販売データ自動作成機能 販売データがない商品を受注取込することで販売データ、商品ページ、在庫引当まで一括して行うことができます。
    セット商品ページの作成 1つの販売商品に対して複数の商品を複数個セットで販売することが可能です。

    など

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スクロール360ならではの強み

さらに様々なニーズに対応します!

クリックして詳細を見る

  • 成長に合わせたご提案
  • ワンストップで必要な機能すべて提供
  • 質の高いカスタマイズ
  • 成長に合わせたご提案

    30年の通販ノウハウを保有した通販システムコーディネーターが
    成長に合わせてカスタマイズ提案を実施します。

    成長イメージ図 成長イメージ図

    POINT POINT成長に合わせて通販システムをカスタマイズします。
    初期はノンカスタマイズ、成長期は必要最低限のボトルネックの業務のみを改善。
    拡大期は、さらに事業拡大のために基幹連携や独自業務のシステム化へ対応などをご提案いたします。

  • ワンストップで必要な機能すべて提供

    360が提供する、EC(通販)に必要な機能 物流 受注 決済 サービスを成長に合わせて、
    ワンストップでご利用することが可能です。
    これにより、固定費を変動費にすることが容易に実現でき経営の安定化と
    急激な注文拡大に柔軟に対応することができるようになります。

    ワンストップ連携図 ワンストップ連携図

    POINT POINTスクロール360が提供する様々なソリューションメニューとの連携が可能となります。
    データのやり取りがスムーズに行われ、日々の業務効率アップにつながり、売上のアップにもつながります。

  • 質の高いカスタマイズ
    • お約束 1 貴社ご要望をしっかりと確認します!

      システムの出来はここで決まると言っても過言ではありません。
      要望をしっかりと確認し、「意図」まで汲んだ上で設計を実施いたします。
      (意図を把握することで、要望いただいたこと以上のご提案ができることもございます。)

    • お約束 2 ドキュメントに残し貴社と共有します

      ご要望を確認するために、何度かお打合せ等をする必要があります。
      その回数や期間が増えるほど、「 言った・聞いてない 」といった問題や、「 認識の違い 」が発生しやすいものです。これらを、「 未然に防止 」「 早期に是正する 」ため、 ドキュメントを残し貴社と共有 いたします。

    • お約束 3 システム完成後に確認を開始するのではなく、
      チェックポイントを設定しレビューを行います

      諸事情により、どうしても仕様の変更などが必要になる場合がありますが、システムの完成後に確認を実施するとなると大きな手戻りが発生いたします。そういったことを未然に防ぐため、 適宜レビューを実施 し進捗の確認等をさせていただきます。


    POINT POINT30年を超える通販実績と300社を超える
    中・大規模システムの開発ノウハウが豊富です。
    開発工程の管理とレビューを丁寧に
    行って来たことが品質の高さに繋がっています。

\オンライン商談も可能です/

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導入事例

小〜大まで豊富なカスタマイズ事例
300社を超える導入実績!

大規模向けカスタマイズ
基幹システム
自動連携
商品、在庫を受け取り、連携を行う。
受注データを基幹システムへ戻し、基幹システムで販売管理を行う。または、eシェルパモールで生成した出荷データをWMSへ連携し、WMSからの出荷確定データより売上データを生成し、基幹システムへ連携を行う。
複数倉庫 複数拠点の倉庫からお届け先が近い倉庫から出荷を行い、運送料の削減を行う。
発注の自動化 適正在庫数を切った商品が納入されるリードタイムを加味した分まで売れる数を計算し、適正在庫数までを自動発注する。
独自業務 ・おまけ商品の追加
指定の商品、指定金額の商品を購入時におまけ商品を自動追加
・最安価格設定
外部の価格比較サイトと連携し、最安価格となるように、販売データを洗い替え
など
小〜中規模向けカスタマイズ
商品項目追加 医薬品第一類の販売ができるように医薬品説明文、医薬品注意事項、問診の追加をする。
複数倉庫対応 複数拠点の倉庫からお届け先が近い倉庫から出荷を行い、運送料の削減を行う。
手作業の自動化 自動メール送信(受注、出荷、キャンセル)自動ステータス移動など
オーダーメイド対応 販売管理ソフトや会計ソフトと連携
会計ソフト連携 販売管理ソフトや会計ソフトと連携
WMS連携 WMSにデータ連携を行い、倉庫での作業効率UP

料金プラン

~ 月額費用の変動が少ない
半固定課金 ~

「受注定額課金」と「商品課金」の合計が
月額費用になります。
運営ショップ数の制限はありません。
カスタマイズプランは個別に
ご相談を承ります。


  1. 基本費用
  2. 初期費用:110,000円(税込) / 月額費用:44,000円(税込)~

  • 「半固定課金」= 受注定額課金 + 商品課金
    受注定額課金
    月間受注件数 費用
    1~3,000件 44,000円(税込)
    3,001~5,000件 66,000円(税込)
    5,001~10,000件 88,000円(税込)
    10,001件~ 5,000件毎に
    + 27,500円(税込)(※)

    ※受注件数が20,000件の場合:
    費用(税込) = 88,000円 + 27,500円 + 27,500円

    商品課金
    商品数上限 費用
    ~20,000点 2.2円(税込) × 商品数
    ※端数は切り捨て
    20,001点~ 11,000円(税込)
    ※10,000点毎に課金

    月額費用


  • より大規模なプランをご希望のお客様にはオリジナルプランを作成いたします。ご希望の上限値を決めていただき、弊社までご連絡下さい。
  • カスタマイズをご希望の際は、別途保守料金(カスタマイズ費用の0.5~1.0%/月)を頂戴いたします。
  • 月額44,000円(税込)~にてご利用いただけます。
システム利用料 共通アイテム点数のみが課金対象となります。
SKU、ECサイトごとの商品点数、商品マスタは課金対象となりません。

カスタマイズプラン

規模の大小にかかわらず、様々なジャンルの
様々な商品管理ニーズに、
カスタマイズで対応が可能になります。

「カスタマイズしたのにガッカリ…」機能の
やり取りはできていたのに、現場の運用では
使いづらいこともあります。
30年以上の通販ノウハウを誇るスクロール360が
重視するのは現場で使いやすい「品質」です。
お客様がなぜその機能が必要なのか、
しっかりと根本にある課題をお伺いし、
弊社の通販業務ノウハウをベースにした
ご提案
をいたします。

個別見積となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
質に自信あり! 独自業務に対する
カスタマイズ対応例
  • 基幹システムとの連携 商品、在庫、受注データなど

  • 独自業務の自動化
    • おまけ商品の自動追加
    • 送料の自動設定
    • 発注処理の自動化
      など
  • 独自帳票レイアウト対応
    • メーカー直送伝票
    • 送り状、納品書
      など

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よくある質問

各種機能や使い方についてのFAQです。
該当にない不明点などはお気軽にお問い合わせください。

自社の基幹システムや物流、販売管理システムと連携は出来ますか?
可能です。
多数の導入実績がありますので、さまざまなニーズに対応することが可能です。
また、外部への委託サービスとして、物流・受注代行・決済・メールシステムなどの連携も導入実績が多数ございますので、安心してお任せください。
カスタマイズのお金をかけたくないのですが、標準機能だけでも利用できますか?
利用可能です。
標準機能だけでも、もちろんご利用いただけます(無理にカスタマイズをおすすめすることはありません)。
運用で回避できない部分において、カスタマイズのご提案をいたします。
モールの商品コードと在庫管理する商品コードが異なりますが対応可能ですか?
可能です。
モールの商品コードと在庫管理する商品コードを紐付ける機能がありますので異なっていても問題ありません。
サーバーを用意する必要はありますか
サーバーをご用意いただく必要はありません。
仮に規模の大きなストアさまの場合、専有サーバーをご提案することもありますが、当社契約のデータセンター/クラウド環境上にご用意して保守・運用を行います。それに対し、お客さまがご契約されているサーバーへのインストールは行なえません。
導入やシステム移行の作業も頼めますか
もちろん可能です。
お客さまにご協力いただく作業もありますが、当社側で作業ができる部分は請け負わせていただきます。
お客さまのストアアカウントを貸与いただくか、商品データを一式いただいてからお見積となります。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は6ヶ月です。
利用者数によって料金は変わりますか?
変わりません。
ユーザーアカウント数に制限はございません。
関東ではないのですが、訪問提案をしてもらうことはできますか?
事前に仕様確認をしていただき、問題なければお伺いします。
カスタマイズ開発をご希望の場合、直接お話をさせていただくケースがほとんどです。
一旦、お電話とメールでお客さまのご利用環境をお聞きし、当社システムの制限をご理解いたければお伺いいたします(カスタマイズをご希望でない場合は、TV会議などでのご提案をさせていただきます)。

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