お問い合わせ 03-4326-3207

9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

サービス資料
ダウンロードはこちら
無料見積・
お問い合わせはこちら

コールセンター・カスタマーサポート代行 顧客対応をまるっとアウトソーシング コールセンター・カスタマーサポート代行 顧客対応をまるっとアウトソーシング

まずは「サービス資料請求」

フォーム利用時の個人情報の取扱いについて

同意いただき、チェックを入れてください。
上記の内容に同意できることをご確認ください。
    1. Point 1

      コールセンター歴
      60年以上の経験と実績

      特長1

      支援企業様200社以上の知見とノウハウを凝縮したサポート、ベテランのスタッフ多数在籍!

    2. Point 2

      スモールスタートや
      スポット対応も可能

      特長2

      高品質はそのままに、小規模ビジネスでも導入しやすい料金プランをカスタマイズしてご提案!

    3. Point 3

      顧客満足度アップを
      叶えるDX推進

      特長3

      生産効率をはじめ、顧客満足度の向上につなげるITやデジタルツールの効果的な活用をサポート!

    コールセンター・カスタマーサポートに関して
    こんなお悩みを抱えていませんか?

    コスト
    最適化したい

    対応件数の波動が
    大きく、コストを
    最適化できない

    人員を
    確保したい
    人員確保

    人手不足で
    急な
    キャンペーンの
    窓口
    対応ができない

    お客様満足度を
    上げたい
    品質

    自社対応では
    お客様に寄り添った
    細やかな対応が難しい

    セキュリティ
    強化したい

    セキュリティ対策が
    万全な会社に
    任せたい

    365日
    対応したい

    土日祝日の対応も
    お願いしたい

    下矢印アイコン

    ひとつでも当てはまれば
    スクロール360の
    コールセンター代行サービスで即解決!

    ありとあらゆるチャネルに対応

    インバウンド・アウトバウンドの電話代行やメール代行をはじめ、
    チャットやチラシ、カタログやDM発送まで、ありとあらゆるチャネルに対応しています。

    電話

    電話

    FAX

    FAX

    メール

    メール

    チャット

    チャット

    LINE

    LINE

    カタログ チラシ発送

    カタログ
    チラシ発送

    Web

    Web

    アプリ

    アプリ

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    \無料相談・見積依頼はこちら/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

    サービス内容

    コールセンター代行・カスタマーサポート代行を中心に、
    さまざまな顧客対応業務をアウトソーシングいただけます。

    インバウンド対応
    (顧客対応・アップセル・クロスセル 等)

    インバウンド対応のイメージ

    お客様満足度160%アップも叶える、一流の対応力!

    当社こだわりのおもてなしコミュニケーション品質で、ホスピタリティ溢れる顧客対応を実現します。

    1. ・問い合わせ対応/注文受付
    2. ・サービスやイベントなどの申し込み受付
    3. ・トラブルやクレーム対応
    4. ・・・ほか

    アウトバウンド対応
    (新規開拓・休眠掘り起し 等)

    アウトバウンド対応のイメージ

    販促支援体制で、受注率280%の実績も!

    従来のコンタクトセンターの枠を越えた、売上拡大へつなげる販促支援サービスをご提供します。

    1. ・新サービスや新商品の提案
    2. ・イベントやキャンペーンの案内
    3. ・サービスや商品に関するアフターフォロー
    4. ・・・ほか

    主なサービスラインアップ

    受注・問合せ対応

    受注・問合せ対応

    データ処理業務

    受注処理
    不正データチェックなど

    データ処理業務

    アウトバウンド

    電話など

    アウトバウンド

    商品登録

    画像加工・
    データ登録など

    商品登録

    カテゴリ 対応内容 詳細
    インバウンド業務 問い合わせ対応 サービスやイベント、商品など、あらゆる分野の問い合わせ業務の代行
    1次受付・エスカレーション 問い合わせの1次受付代行、振り分け対応
    イベント・セミナー受付窓口 イベントやサービスなどの申し込み受付
    ヘルプデスク 社内向け・社外向けのヘルプデスク対応
    トラブル・クレーム対応 サービスやイベント、商品など、あらゆる分野へのクレーム対応
    登録内容の変更手続き 契約内容(住所・連絡先)などの変更手続き対応
    注文受付 サービスや商品などの電話FAXなどの注文受付、キャンセル対応
    受注対応 EC通販などの受注代行
    修理窓口 修理の受付、修理業者への依頼、修理完了品の返送対応
    返品・交換窓口 商品の返品、交換対応
    アウトバウンド業務 秘書代行 訪問などのアポイントメント取り・・・ほか
    イベント事務局 イベント案内、応募フォーム作成、当選メール配信、出欠管理、招待メール配信
    督促業務 入金の督促連絡
    顧客へのアフターフォロー サービス利用後、商品到着後のアフターフォロー
    クロスセル・アップセル提案 購入者への新サービスや新商品の提案、リピート促進
    休眠顧客の掘り起こし 一定期間アクションがない顧客に対するヒアリング、販売促進
    調査・改善業務 新規顧客開拓 顧客リスト作成、顧客ニーズの分析、電話対応
    市場調査 指定モール内での価格調査と価格調整
    競合調査 競合店の価格と品揃え調査
    FAQ構築 問い合わせ数の削減を目的とした、FAQ管理システムの構築
    その他業務 私書籍管理 私書籍の開設、ハガキ受け取り、入力、保管、返却、溶解
    カタログ・DM発送 顧客へのカタログ・DM発送代行
    アンケート集計 集計指示書の作成、指示書に沿った集計の代行
    アイコン、バナー作成 アイコンやバナー、ポップなどの画像作成代行
    メルマガ作成 メールマガジンの原稿作成
    SNS運用 SNSの投稿・運用(X(旧Twitter)、Facebook、Instagram ほか)
    商品登録 カタログやメーカー情報を基にした、商品マスタ・商品データの作成・登録
    データ加工・管理 各種データの加工代行、管理

    ※上記は一例です、詳しくはお問い合わせください

    料金プラン一例はこちら

    導入実績

    お客様からのお喜びの声を一部ご紹介します。

    実績1

    大手百貨店様

    大手百貨店様

    クロスセル・アップセル提案、
    休眠顧客の掘り起こし 等

    EC通販事業者様

    店舗スタッフが購入促進コールを行っていましたが、店舗の繁忙期と重なったり本腰を入れられず、外注しました。

    ペルソナの設定や研修の実施までしていただいたお陰で、工数削減と売上アップの両方が叶いました。

    対応時間40%削減
    受注率280%アップ
    総受注金額214%アップ!

    実績2

    アウトドアストア様

    アウトドアストア様

    問い合わせ対応、注文受付・受注対応
    備考欄確認、決済関連 等

    EC通販事業者様

    EC受注における問い合わせの回答が全てテンプレート対応だったため、クレームが増えてしまい、外注しました。

    CS向上を重視した丁寧な対応のお陰で、クレームが前年より半数以上削減できました。

    メール受信数20%ダウン
    クレーム発生率60%ダウン
    お礼メール160%アップ!

    実績3

    大手出版社様

    大手出版社様

    ECショップ対応、
    雑誌の定期購読対応 等

    EC通販事業者様

    応答率アップやエスカレーション削減をはじめ、改善提案までして貰える外注先を探していました。お客様に寄り添った質の高い対応のお陰で、「とても親切で丁寧!安心感がある」と評価いただき、業務効率化だけでなく、顧客満足度の向上もできました。

    応答率90%以上を実現
    コール数240%増への対応により
    規模の拡大にも貢献!

    その他、さまざまな支援実績

    母の日や年末年始などの繁忙期対応、EC通販の新規開拓や休眠掘り起こしなどの顧客対応、
    不正データチェックやシステム導入支援などのDX推進まで、さまざまな業務の支援・改善実績があります!

    イベント
    繁忙期対応

    イベント繁忙期対応

    母の日
    Xmas 等

    新規獲得
    アウトバウンド

    新規獲得アウトバウンド

    健食
    化粧品 等

    アポ獲得代行

    アポ獲得代行

    保険 等

    修理受付

    修理受付

    浄水器
    アパレル 等

    TVショッピング
    対応

    TVショッピング対応

    食品、寝具
    家電 等

    レビュー返信

    レビュー返信

    ECモール
    自社サイト 等

    不正データ
    チェック

    不正データチェック

    受注
    顧客情報 等

    ECシステム
    導入支援

    ECシステム導入支援

    一元管理システム
    メーラー 等

    ※上記の他にも実績多数!詳しくはお問い合わせください

    料金プラン例

    月額6万円~
    (税別)

    「土日祝限定プラン」や「1日1時間プラン」などのミニマムスタートにも対応!
    アウトソーシングいただく業務内容やボリューム、改善したい課題など、目的や規模に応じて最適な料金プランをご提案いたします。

    まずはお気軽にお問い合わせください。

    プランのかけ合わせも可能です プランのかけ合わせも可能です

    プランの掛け合わせも可能です

    スタートアップ・中小規模から
    大規模なチーム体制まで
    ご要望に応じて、
    専用プランをカスタマイズしてご提案します!

    \無料相談・お見積依頼はこちら/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

    サービス導入までの流れ

    正式なご契約後から最短1.5~2ヶ月で本稼働が可能です

    導入までの流れ

    導入までの流れ

    高品質サービスを提供できる理由

    スクロール通販60年を超える歴史のなかで、常に進化し続け、
    勝ち抜いてきたノウハウ・知見が凝縮!

    そのノウハウを通販だけでなく、
    幅広い業種に展開しています

    高品質サービスを提供できる理由 高品質サービスを提供できる理由

    ※2023年7月時点

    品質管理部門・業務改善専門の部隊がサポート! 品質管理部門・業務改善専門の部隊がサポート!

    品質管理専門・業務改善専門の部隊がサポート!

    さらに、業務のDX化も推進!

    RPAを活用した業務改善
    BIツールを活用したKPIの可視化
    日次での検証・改善を行います

    ツールを活用したKPIの可視化

    矢印

    コンタクトセンター・カスタマーサポートのプロが、
    貴社の状況に合わせて隅々まで改善案をご提案します

    \無料相談・お見積依頼はこちら/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)

    コールセンター代行サービス よくあるご質問

    • (コールセンター/カスタマーセンターについて)委託業務にKPIを指定することはできますか?

      はい。指定可能でございます。
      各種実績と分析について、日報や月次定例会などでご報告させていただきます。
      インバウンド業務では応答率・受注率、アウトバウンド業務では新規案件獲得率・定期通販の解約抑制率などを指標としています。
      詳細についてはご相談ください。

    • (コールセンター/カスタマーセンターについて)繁忙期のみの業務委託や、繁閑に合わせた費用の変更は可能ですか?

      はい。対応可能でございます。
      繁忙期の顧客対応(電話・メール・FAXなど)増加による人員不足や、一時的な販促時のみの依頼など、スポット案件にも対応しております。
      また、繁閑や企業様の成長に合わせたオペレーターの増減にもフレキシブルに対応しております。

    • (コールセンター/カスタマーセンターについて)対応スタッフには、どのような人がいますか?

      スクロール通販60年を超えるノウハウが凝縮した、高いスキルを持つ、高品質のベテランスタッフが数多く在籍しています。
      購入者さまから電話を受けるインバウンドのほかに、商品販促や離脱防止など、通販事業者さまのご要望に合わせたアウトバウンド施策をご提供いたします。

    • (アンケート集計について)アンケート集計とは具体的にどのような業務ですか?

      アンケート回答フォームの作成、集計指示書の作成、各種アンケート集計(単純集計・クロス集計・フリーワード集計・グラフ作成等)を行い、集計表を納品いたします。
      ご指定の集計方法に応じて柔軟に対応いたします。

    • 土日もやっていますか?

      コールセンターは土日、夜間も対応しております。
      また、事業者さまごとに適切なコールの時間帯を提示することで、費用や人件費のコストダウン化を図ることが可能です。

    • 拠点を指定することはできますか?

      もちろん可能です。
      ただ、状況に応じて、こちらからおすすめの拠点をご提案することもございます。またBCP対策として複数拠点でのご提案も可能です。
      まずはお気軽にご相談ください。

    • 自社内のDXもご相談できますか?

      弊社では、RPAやBIツールを活用した業務改善やKPIの可視化を進めております。
      そのようなノウハウの中から、貴社が課題と感じていらっしゃるアナログ対応に関し、ご提案させていただきます。
      ぜひ貴社の現状をヒアリングさせていただきながら、ご提案につながる部分があれば幸いです。

    \無料相談・お見積依頼はこちら/

    03-4326-3207

    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝祭日を除く)